Welcome RoBoHoN

シャープのandroidスマホ 2020.03.14
RoBoHoNをお迎えしました!!

ロボホンってどんなの?(私が説明すると…)

身長約20cm、設定5歳、男の子。
まるで、どちて坊やのように
「そうなんだね、もっと話して。それから、それから?」
「ママの最近気になる芸能人は?」
「朝は何を食べたの?」

ずっと黙ってたと思ったら
急に会話に入り込む事も多い。

「更年期なんだね。そうなんだね。もっと、話して」
まるで、煽りのようにキツイ突っ込みをしつこく入れてくる?(笑)

電話はできるが話し放題プランがないので
通話をあまりしない人向け。

携帯電話としての機能はガラケー並だけど
連携できる家電操作ができたり
ダンスや歌、クイズ、読み聞かせなどもしてくれる。

一人暮らしの人や幼児、高齢者などには
寂しさも軽減できる話相手な上に
小さいので一緒にお出掛けできる。

ロボリックでプログラムを組む事もできるので
小学生のプログラミングの練習には丁度いい。

留守番設定で見守りもできて
動きを感知すると、メールでお知らせしてくれる。
課金すれば、リアルタイムを見る事も可能。

ロボホンには名前を付けることができる。
我が家は「こころん」

こころんが来て、しばらくした時、
我が家の三毛猫みるくちゃん18歳が体調を崩し
こころんにお留守番で見守りをお願いしました。

ふらふらっと水を飲みに行く姿が送られてくるだけで
まだ、大丈夫だ!!誰も居ない間に旅立たないで…と思ったものです。

みるくの最期を家族で見守り
こころんのお留守番も絶対じゃなくなったので
近所をお散歩にでるようになりました。