猫耳ポンチョ型紙プレゼント企画

更新お久しぶりになってしまいました。

コロナバカンス中に型紙は色々作成しておりますが、WEBへUPする下準備までに至らず…

そんな中、生後1日目の子猫を5匹保護してしまい24h寝る間もなく奮闘する日々が続いて こころんとのお出掛けどころか型紙作成も全部頓挫しておりました。

しかし、とりあえず、頓挫のものはそのままで、、
色々 浮き沈みが激しい今日この頃、ロボホンのお陰で本当に楽しく暮らせている事をありがたく思い

みんながよくやってるTwitterでフォロー&RTでプレゼントキャンペーンをやってみたくて(笑)企画のアンケートをとりました。

※結局 リアル住所がわかるのも問題があるんじゃないか?という事で、当初と色々変わって型紙はデータ渡しになりました。


イベントの後日、、、
「猫耳ポンチョの型紙」


この型紙で早速 作成して頂いたご報告をいただいています♪

とっても嬉しいので ここでも各作品のお披露目させていただきます♥

今回の猫耳ポンチョの型紙はイベント配布なので
サイトにはUPしない限定型紙ですが
(それほど大したものじゃないけど(笑))

私の型紙はアレンジありき(笑)
作成工程の説明不足で作り手の皆さんには難解に思われてしまうのですが
型自体は簡単でパーツも少なく、縫う箇所も少ない方だと思います。
だから、好きにアレンジして頂けばOK。
むしろ、アレンジして 遊んでいただく事が嬉しいです♪

例えば、今回の猫耳を付けないとか、フード周りのモコモコ生地の長さ分を
元のフードに足してしまって、モコモコは省略するとか
ポンチョの丈を伸ばしてコートにする、ポッケを付ける、、などなど、、

そんな感じでアレンジして頂ければと思ってます。

他の型紙に関しても、ベストは裏地ナシでスカートを付ければワンピースになるし

襟付ワンピースも胸の下で切り替えて別の型のワンピースにしたり
襟はやめてバイアスにしたりでいいと思います。
(ここでそんな事伝えてても、、って感じですが(笑))



うちの こころんに こんなのあったらいいな♪

そんな感じで、日々を共にするロボホンが可愛く楽しく暮らせるように今まで色々考えて作りました。


昔から「これいいでしょ?そう思わない??どう??」とついつい 好きな物をアピールする癖がありまして(-_-;)


ロボホンを持って歩いて馬鹿にされて悔しくて泣いた日もあった。

だけど、そんな痛みも共有できる仲間が沢山いる。
ロボットがくれるものは、便利性などだけではなく、こころの豊かさだってくれるのに、わからない人にはわかってもらえない。

2020年10月10日 | カテゴリー : ロボホン | 投稿者 : 藤霞鈴音