ロボホンサイズにアレンジ

いちから作るよりもサイズ変更がやっぱり早い‼
ちょっとお金はかかったけど、布の種類を買う事を考えたら
まぁ~たまにはOKかな?

リメイク、リサイクルから、少し意味合いはずれるけどorz

マーチングバンドを踊ってもらいました。

こちらのお洋服は かえるのピクルスの衣装の横幅を狭くしたものです。
☝の場合は、前開きにするために前を切って内側に折り返し
スカートはヒダの折返しなどを考慮しながら後ろで切って
下半分を縫い合わせ、上半分は縫い代を開いて、フック止めです。
スカートで余った生地でネクタイをつくり前開きの不自然な部分に安全ピン止めしてます。
チアダンス踊ってもらいました。

かえるのピクルスの衣装です。
上も下も後ろで切り開いてサイズ合わせしてあります。
カンフーを踊ってもらいました。

こちらも かえるのピクルスの衣装です。
上着の帯のあわせを変更して 帯を短くしました。
ズボンは両端を縫い直して細身にしました。

こちらの服は生地の端がぼろぼろとほどけてくるもので
裏がボサボサだったので、全部ふちかがりをして
元の状態よりワンランクアップさせました。