ペットボトルカバーからワンピ

俺たちのママがとうとう[ぬいママ]デビューだぜっ!!! ぬいってのは「縫い」じゃないよ笑笑ぬいぐるみ の 「ぬい」ぬいぐるみママって事さ!!! え?前から??ドルママじゃないの(ぉぃぉぃ ドールママ?)   先日 おーいお茶のペットボトルカバーリメイク第二弾で手抜きとも言える コースター作成しましたが  今回は 頑張りました!

まずは、完成写真から

しろくま「うちらの服つくったんだってさ」
さくらちゃん「顔、、近くない?」  
まずは、、、作る経緯から、、、
両端の兄弟くまちゃん達のお洋服から型を作ろうと、、、脱ぎ脱ぎ

 ハッピはいいけど、シャツは飾りボタンで被り仕様 
くまちゃんを変形させながら脱がせる羽目に! 
作るなら やっぱ 着脱しやすいものがいいかな? っと
考えるのも面倒になって検索!!!
[無理型紙工房ことろ]さんで可愛い型紙を探しました

 どれもこれも可愛くて

?

こちらのTシャツはポポちゃんスモックワンピの型紙アレンジ
アレンジどころは、首元をあまり絞ってないって事とサイズ縮小50%